Top >  網膜剥離の手術費用 >  網膜剥離の手術にかかる費用

網膜剥離の手術にかかる費用

網膜剥離と診断され、手術による治療をする場合、どれくらいの費用がかかるのかちょっと心配ですよね。

基本的に手術前に病院から、手術費はいくら、入院費はいくら、通院費はいくらと提示はしてきますが、手術というからには高額になるのではと案ずる人もいるはずです。

病気を治す為には痛い出費は免れない。だからこそ、しっかり費用を知ることも大事です。

網膜手術には大きく2パターンの手術方法があります。

ひとつは眼球の外側から修復する方法と、眼球の内側から修復する方法です。
もちろん病院により、また入院日数によっても手術費用は変わってきますが、平均的な手術費用はどれくらいなのか調べてみました。
取り合えず、まず先に健康保険の適応外か適応内かということですが、適応内のようです。
ちょっと安心しますね。
網膜剥離手術は片目で約5万~12万円前後とされています。
この金額の差はなんとも微妙な表現となってしまいますが、これはおおよその目安として捕らえてください。
もちろん、保健の負担割合でも変わってきます。
それ以外にも入院日数分の加算額があります。
それから剥離の進行状況によっても大きく差が出てくるらしいとありました。
ですから、早期発見が治療への近道でもあり、費用面でも助かりますね。
また手術が終わっても、経過観察のために通院しなくてはなりません。
その分も手術代の一部と考えておくことも重要ですから、通院することでどれくらいの費用がかかるかも、病院に聞いておくと、安心ですよね。
ちなみに通院は何千円単位あたりのようです。

また、任意の医療保険などに加入している場合、還付金がもらえる場合もありますから、自分が入っている医療保険の内容をよく確認することも大切です。

スポンサードリンク

その他網膜剥離,診断,手術,治療,費用の情報

網膜剥離と思われる症状
網膜剥離という病気をご存知でしょうか?
私もあまり認識がなく、どちらかというと、よくボクシングをテーマにした漫画や映画などで耳にする病気というくらい。
きっとほとんどの人が、普段、目の病気に対して、あまり真剣に考えてないのではないのでしょうか?
網膜剥離の症状 飛蚊症
目の病気で網膜剥離という病気があります。
それには初期症状というものがあり、飛蚊症といわれる症状らしいのです。
それではその飛蚊症とはどのような症状なのでしょうか?
網膜剥離の症状は大きく分けて2タイプ
網膜剥離の症状の進行具合として若年層に見られる症状と中高年の見られる症状とでは違いがあるようです。
網膜剥離の悪化で失明の恐れ
網膜剥離は少しずつ悪化することもあれば、急速に悪化する場合もあります。
どちらにしても放っておけば、大変な結果になってしまいます。
それは失明という最悪な結果です。
網膜剥離の手術には2つの方法があります。
網膜剥離の治療法は手術以外にはありません。
手術することでほとんどに網膜剥離は治せるようになりました。
しかし、手術後の経過次第では、何度か手術を受ける場合があるようです。
網膜剥離になる原因はこんな事
網膜剥離になる原因としていろいろなことが言われます。
眼に対して強い衝撃を与えた場合にも網膜剥離になりかねない原因とされています。
網膜剥離の予防法はあるのか?
網膜剥離という病気。
病気というからには何か未然に防ぐことができる予防方法はないのかとちょっと思ったので、調べてみることにしたのですが・・・。
どうやら結果として、効果的な予防法と呼べる方法はないということらしい。
網膜剥離という病気に再発はあるのか?
網膜剥離という病気。
病気というだけに再発なんてするの?
と考えたりしませんか?
網膜剥離の妊婦の出産
網膜剥離は年代、男女問わず発症する眼の病気です。
もし、発症したと診断された場合は早めの処置、いわゆる手術によって治療をすることが望ましいものです。
しかし、出産間際の妊婦さんに関してはかなり深刻な問題でもあります。
網膜剥離の症状 光視症
網膜剥離の初期症状として上げられるのが光視症というものがあります。
見て字のごとく、発光体がないのに、なぜか視界の中央や端といたるところに一瞬光が飛び込んできたり、キラキラ、チカチカした光を感じる症状です。
網膜剥離の名医とされる医師
網膜剥離や、他の眼の疾患は手術することで治療、完治するわけですが、あの小さな瞳の中での細かい作業をする手術です。
網膜剥離とレーザー治療
網膜剥離の治療方法にはレーザーによる治療方法があります。
網膜剥離 レーザー治療のQ&A
網膜剥離、またはその前兆がある人でレーザー治療を受けようかと考えている人なら、なんらかの疑問があると思います。
その中でも気になるものがあったので、ちょっとピックアップしてみました。
網膜剥離の症状が出たら眼科での検査を。
網膜剥離には初期症状といわれるものがありますが、それは生理的な症状であるとされているので、それほど深刻なものではありません。

網膜剥離の手術費用

網膜剥離を治療するには手術は避けて通れません。ではその手術の費用はどれくらいなのでしょうか?網膜剥離の手術費用について検討します。

関連エントリー

網膜剥離の手術にかかる費用